

オレのもの

母が小さいお雛様を買ってくれたので・・・

DSC01865.jpg

せっかくなので、他にも色々飾っておきました。
にぎやかです。

DSC01863.jpg

家が狭いので、お雛様も小さいもので十分ですね~。
高い位置に飾れるので、豆太郎が自分のおもちゃと勘違いすることもないし。

DSC01975.jpg

赤ちゃんと犬のおもちゃって基本似ているので・・・
豆太郎が娘のおもちゃを自分のだと勘違いすることが何度かありました。

DSC01986.jpg

私が娘のおもちゃを手に取ると、

「遊ぶか!」

と食いついてくるんです。
おーい違うってば。

DSC01990.jpg

そんなところも可愛いですが。

DSC01999.jpg

最近は娘も声を出してよーく笑うようになり、だいぶ人間らしくなってきましたが、
まだまだ豆太郎のほうが賢いです。

DSC01998.jpg

私が話しかけると、
娘はシカトが多いですが、豆太郎はジッと目を見つめてきます。

ちゃんと聞こうとしてるんですよね。

さすが、ワンワン賢いわ。



☆ おまけ ☆

IMG_5134.jpg

寝癖押し寄せること波の如し




夫待ち

夜中、夫帰宅時の豆太郎がハイテンションすぎて、
娘が起きてしまいます。

IMG_5172.jpg

吠えて鳴いて走り回って、毎晩大騒ぎです。
昔はこんなではなかったのですが。

DSC01616.jpg

私が前ほど豆太郎と遊べないことが多いので、
寂しい思いをさせてしまっています。

DSC01617.jpg

ごめんよ。

DSC01619.jpg

週末はお詫びにオヤツ買い込んでくるので許しておくれ。



☆ おまけ ☆

IMG_5170.jpg

リビングにて母待ちの娘。

IMG_5171.jpg

ニャンコに添い寝していただいております。



予想外の抜け毛

去年の11月のこと。
豆太郎の毛が抜け始めるという事件が勃発。

DSC01870.jpg

妊娠中だった前回の冬はかなりの期間を私の田舎で過ごしたのですが、
海や川が近いせいか、とても寒かったのです。

おかげで豆太郎の冬毛も準備万端、モコモコになりました。

DSC01868.jpg

そして昨年11月、前回の冬の経験を生かし、
バッチリ寒さ対策してモコモコになっていたお利口さんな豆太郎。
我が愛犬ながら、たいしたものです。

ところが今回の冬はガッツリ東京・・・
田舎にいた頃とは比べものにならないくらい暖かいです。


そして悲劇が。

DSC01880.jpg

11月のある日、

「ちょっと厚着しすぎた」

と言わんばかりに、豆太郎の毛が抜け始めたのです。

DSC01886.jpg

娘のお世話で超絶眠いなか、
ひたすら掃除機とコロコロで豆毛を追いかける日々が始まりました。

皆さんご存知かとは思いますが、

「この身体のどこにこの大量の毛を収納してたの?」

ってくらい、ものすごい量の毛が抜け落ちます。

DSC01901.jpg

どれだけ掃除しても次から次へと抜け落ちる毛。
もう掃除なんてやめて寝てしまいたい。
いやでも家には小さな赤ん坊がいるし、掃除しないわけにはいかない。
あー、それにしても眠い。

あまりの拷問に

「豆ちゃんの毛が日に輝いてキラキラして綺麗」

などと言って現実逃避するほどでした。

もしかしたらこの日々は永遠に続くのかも・・・

と絶望しかけましたが、
2月になり、ようやく豆毛も落ち着いたもようです。

DSC01910.jpg

おもちゃを振り回しても、ほぼ毛が抜けなくなりました。

よかったよかった!マジでよかった!涙

DSC01914.jpg

そんな私の心の内も知らず、
豆太郎は今日も楽しく遊んでおりましたとさ。

おしまい。



☆ おまけ ☆

豆毛対策で急遽購入したベビーサークルで眠る娘・・・

IMG_5067.jpg

と、家を自由に動き回る豆太郎。



娘と豆太郎の日常

20170207_1.png
20170207_2.png
20170207_3.png

久しぶりに更新してみました。

昨年から色々あり、少しブログから遠ざかっていました。
べつに夫婦の危機とかではありません。
我が家はみんな元気にしています。


一昨日あったこと

20170207_4.png
20170207_5.png
20170207_6.png
20170207_7.png
20170207_8.png
20170207_9.png

蹴られても屁こかれても気にしない豆ちゃんすごい。

IMG_5119_20170210133003dfc.jpg

娘もだんだん豆太郎を目で追うようになってきました。



パパがいい

夕方、二人がネンネしてくれました。

DSC01472.jpg

まさかのボーナスタイムです。
なんてラッキー!

豆ちゃんてば掘り過ぎて疲れたのかな。

↓掘り過ぎの図
DSC01485.jpg

いつもがんばるねぇ。

DSC01489.jpg

ちょっと間抜けな後ろ姿がかわいいです♪


少しずつ、豆太郎と遊ぶ元気を取り戻してきました。
ちょっと前までは毎日ギリギリ生きてますって感じでしたが。

DSC01530.jpg

私の身体が回復してきたとか
娘が成長してきたとか
たくさん理由はありますが・・・

DSC01526.jpg

やはり夫の協力が大きいかと。

DSC01534.jpg

豆の散歩いってくれるし。
晩御飯が弁当でも怒らないし。
週末の娘のお風呂は必ず夫が担当するし。
ミルクのときは気づくとスタンバイしてるし。

DSC01535.jpg

一緒に育児や豆太郎の世話をやってもらえると
なんとなく気が楽になります。

DSC01539.jpg

おかげで最近の豆太郎はすっかりパパっ子です。

DSC01541.jpg

そのうち娘も

「ママうるさいからパパがいい〜」

とか言い出すんですかね。
ショックで寝込むわ。



mametaro

なまえ:豆太郎
2014年9月1日生まれの
極小豆柴♂
あっという間に大きくなり
最近、極小ではない疑惑を
かけられている。

飼い主

てつこ

なまえ:てつこ
関東に生息している
主婦です。
夫と犬と仲良く暮らして
います。


飼い主の夫

otto

なまえ:夫
優しい夫だが、少々酒癖が
悪いのがタマにきず。
家のローン返済のために、
今日もせっせと働く。

Instagramはじめました
Instagram
NEW
BLOG ARCHIVE
02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
LABEL
SERCH
